第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル

2011年7月31日市制百周年記念第三回ビーチサッカーフェスティバルが浜松市南区遠州灘海岸(江之島町)で行われました。

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


今回は市制百周年記念事業としてPK100ゴールも行ったので、多くの来賓が参加してくださいました。

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


まずは開会式後全員でクリーンアップです。
みんなが走るピッチのごみや木くずを清掃します。

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


一般参加4チームと少年参加7チームでリーグ戦と順位戦が行われました。

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


結果は以下の通りです。

U-10 優勝 IBF-A
      2位 和田少年団
      3位 佐藤少年団A
      4位 冨塚少年団

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


U-15 優勝 江南中学A
      2位 江南中学B

一般   優勝 strongberry
      2位 江南中学校
      3位 RBA.FC
      4位 飛龍三島

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


PK100ゴールは、浜松市誕生の1911年から100年を100ゴールでお祝いしました。1ゴールごとに歴史を紹介し、その歴史にゆかりのある方々にキッカーをお願いしました。
そうして浜松の歴史にかかわる人物団体企業研究者学校全国優勝スポーツ関係者など60名が集まってくださいました。

市制1年市長代理
第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


市制2年富塚村浜松市編入 富塚少年団
第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


など、100ゴールすべての記録を残しました。
詳しくは現在HPを作成しておりますのでそちらでぜひごらんになってください。
(写真がほしい方はメールアドレスを教えていただければ送信します。)

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


最後100ゴールは参加少年少女全員で未来の浜松のゴールに向かってキックしました。

第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル


浜松の100年を作ってきたゆかりのある100人から、少年少女たちへゴールのバトンをつなぎました。
「浜松の未来のゴールを決めるのは君たちだ!」
ぜひ浜松の少年少女たちが、次の浜松の100年をより輝かしいものに作っていってほしいと思います。

この様子は当日のSBSテレビで何度か放送され、youtubeのSBSチャンネルで7日間視聴できます。
http://www.youtube.com/user/SBSnews6?blend=7&ob=5#p/u/1/h_qkrPzPCfs

当日参加してくださった皆様、後援、協賛、協力をいただいた皆様、スタッフの皆様
ありがとうございました!


同じカテゴリー(ビーチサッカー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第三回遠州灘ビーチサッカーフェスティバル
    コメント(0)